2023-01-01から1年間の記事一覧

車を買って1年

買った直後のメモが出てきたので供養。今読んでも概ね印象は変わらない。4,000回転以上回すと頭がおかしくなる(良い意味で)。最高に気持ち良い。オープンにできなくて良いから屋根固定式で少し軽くて安いやつ出してくれ。他にクーペもないんだから良いだろ。…

Firefoxで署名なしアドオンを使う

FirefoxとChromeではブラウザ拡張(Firefox用語だとアドオン)のインストール方法が異なる。ストアからインストールする場合はどちらも大差ないが、手元の開発中のブラウザ拡張をインストールする際は違いが大きいので注意する必要がある。 FirefoxとChromeに…

Followingを勝手に選択してくれる拡張を書いた

名前を言ってはいけないあのサービスは暴君によって破壊されている。サードパーティクライアントを排除したのはあまりに過激である。しかし私はオフィシャルクライアントを使っているので実害はない。 ただし、Web App の標準画面を For you にした。これは…

2022年に終わった漫画と読み始めた漫画

読んでいてる漫画で2022年に終わって悲しかったやつを書く。備忘録。 今年何があったかなと思って見返してたけど、好きな漫画がたくさん完結しちゃったね。UQ HOLDER、姉を好きなお姉さんと、百合オタに百合はご法度です、欠けた月とドーナッツ、ひまわりさ…

2022年良かったアニメ

2022年を振り返って印象に残った良いアニメの雑感です。もう年なのですべて忘れてしまう。備忘録エントリです。観た本数とピックアップを書く。ぜんぶAnnictへのリンクにしてます。Annictは良いぞ。 annict.com Q1 (5本) 着せ恋 原作読んでなかったけど、1話…

2022年買って良かったもの

タイトルのとおり2022年に買って良かったものを振り返っている。自分の記録のために。改めて見返すと不健康オタクの生態が明らかになってしまって大変厳しい。 車 コンパクトカー(マツダ2)を売り払ってスポーツカーを買った(ロードスターRF SグレードAT) 運…